一を聞いて虚数解

枠の外の話

2007-02-25から1日間の記事一覧

何となく試してみたかったので

参照:どことなく何となく『手作り感』 元の木阿弥とか言わないのがやさしさ。

緑茶PRにオシム効果? 岐阜・揖斐川の生産組合

うん、やっちゃったんだね。 まあ、多くは語るまい。ってか日本まだまだ平和だな。

新庄のオーラは尋常じゃなかった!社内常識に挑んだダイドー「D-1 COFFEE」

タイトルこそ新庄であれ、大事なのは『良いもの作ってそれを伝える事』をどうするかって話。 でも、こういうマーケティングは効果を数値化しづらい割にリスクが高い(炎上とかね)ので真面目にやっていくところでないとできないと思うわけで。コーヒー好きで…

音楽ネット配信、CDシングル生産額抜く 06年

すごいなケータイ。そりゃauも躍進する罠。 でも、1曲300円って額で売れるんだから(iTSの倍)そりゃインセンティブで端末売るし、基地局がんがん建てるわ。なんとなく日本製でまともなDAPが作られなくて、まともな音楽配信がないのが解った気がする。

ウィキペディア頼み、誤答続々 米大学が試験で引用禁止

とりあえず学生なんだから辞書くらい買うか図書館で読めといわれてそう。まあごもっともではあるが。でも、その間違いが糧になって辞書として完成されていけばいずれ…その前に寄付しろってはなしか。