一を聞いて虚数解

枠の外の話

新庄のオーラは尋常じゃなかった!社内常識に挑んだダイドー「D-1 COFFEE」

タイトルこそ新庄であれ、大事なのは『良いもの作ってそれを伝える事』をどうするかって話。
でも、こういうマーケティングは効果を数値化しづらい割にリスクが高い(炎上とかね)ので真面目にやっていくところでないとできないと思うわけで。コーヒー好きでないとできなかったのかなと思います。

個人的にD-1はバイラルも専用掲示板も知らなかったけど、『無香料』ってのは缶コーヒー好きにはすばらしい宣伝文句だったし、実際他の校了しようのヤツとは一線画した良いできだと思います。微糖の甘味料の後味は確かに微妙なんでぜひ甘味料なしの微糖とかも作って欲しいな(甘くなくていいから)