一を聞いて虚数解

枠の外の話

まさに人間万事塞翁が馬 J1第18節 名古屋戦

『罰ゲームかよ』で両チームが一つになる暑さが、後半の追い上げの影の要因になっていたり、
『出場停止でやべー』とか思ってたら、かえってリズムが良くなったり、最後の粘りを生んだりしてるし
『控えの層が薄い』とか言われてるけど、ルーキーのモチベーションにはなってるし
案外どうにでもなる時ってのはあるもんだ。今節のゴールなんてまさにそんな感じ。

ただ、逆を言えばここで勝ちきれない上に、前半のまずい流れそのまま後半開始まで引っ張ってしまったり、まだまだ俺たちは弱いしやらなきゃならないって事は多いんだなと、再認識した試合でもあったり。

よく引き分けたけど、何故勝てなかったとも考えられるこの試合。ポジるにせよネガるにせよ、その志向や意識を共有する事が大事だ。