一を聞いて虚数解

枠の外の話

そんな「12番目の選手」なら

なんだこりゃ。何が問題ってこれが『Jリーグの現場から』って『現場』を謳ってる事ですかね。明らかにぱっと来た人がぱっと見た現象について『善悪を勝手につけて』書いてるって事かと。
大分の現状についてなんて私が知る由もないわけではあり大分のフロントやサポーターがどうかってのを置いておいてもこの記事はおかしいにも程がある。
『最大の危機』と現場の人が認めている以上、サポーターが吠えるのは当然だと思う。たとえそれで一部の馬鹿が獲った行動が度を過ぎてたとしても、それを一方的に『いらない』だの『心を入れ替えろ』だの。みごとな「つるし上げ」ですな。

しかし、フロントの「つるし上げ」を生き甲斐にしているような、はき違えたサポーターも実際にはいる。頭を下げさせ、「どうだ、オレが言ってやった」とばかり、いい気になっている。

この記事のやり方で書かせていただくとするなら『一般市民の「つるし上げ」を生き甲斐にしているような、はき違えた記者も実際にはいる。頭を下げさせ、「どうだ、オレが書いてやった」とばかり、いい気になっている。』って所でしょうか。
ほんとに現場を謳っているとおりの事情が解ってる人なら、もう少し事情を掘り下げた書き方があるだろうし、事実を伝えるってだけなら『自分の興業論』を持ち出して人に対して偉そうに書き連ねる必要なんてない訳だし。
もう少し解ってる人に文句言われるならともかく、こんな記者に叩かれなきゃいけない大分の方々も不幸だなと思いつつ

私が社長ならば、「なんでアンタにそんなこと言われなきゃいけないんだ」と思わずキレそうなところだ。

私が、読者ならば「なんでこんな記事にかねはらわなきゃならないんだ」と思わずキレそうなところだ。
一般人のblogレベルだな。ジャーナリズムは感情論でもないし、善悪をつける事でもないと思うけどな。『ジャーナリズム宣言』さんよ。