一を聞いて虚数解

枠の外の話

とりあえずおまえら食い物大好きだな

だが、そんなおまえらが大好きだ。
平民新聞 - 携帯写真の名誉回復に向けて
この運動自体もおもしろいものではありますが、「えー、そんなに携帯のカメラなんて使ってないよ」とお嘆きの(俺と)あなたも是非一度お試しいただきたい。
この中の

ひまな時はhttp://f.hatena.ne.jp/twitter/をぼんやり眺めているのが最近の好物です。ここは色んな人があちこちから携帯電話で撮った写真をメールで送ってくる集積場みたいな感じなので、見ていて飽きないのです。

って冒頭のくだり。
このhttp://f.hatena.ne.jp/twitter/を眺めるのが確かにおもしろい。いや、ほんとにいろんなところからいろんな写真がくる。
しかも、ほとんどがその場でパッと撮った写真なので、「飾り気のない」って感じが、個人的にポイント高し。というより「食べ物」関係の写真が多いあたりは何とも人間味というか、生活臭にあふれてて素敵。
しかもRSSリーダーとの相性もいいので是非RSS登録をして、気が向いたときに見てみると吉。Twitterやっててもやってなくても是非一度おためしアレ。

そんなこんなで、少しづつ携帯写真をこまめに撮ろうと思っている俺がいたりして。