一を聞いて虚数解

枠の外の話

てな訳で

twittering-modeを試してみた。

こんな感じで使うってのを想定してるんでしょうか。
やっぱキーボードだけで操作できて、一画面で完結するってのはいいよな。きっとOSXじゃなくてLinuxメインだったら間違いなく使ってるんだろうな。
ってか、基本的にTwitterってGeekな人向けだっただけはあってCUIと相性いいなと、これ見て思った。

ちなみにStatus書き込みはC-c C-s、手動更新はC-c C-f(初期では90秒ごとの自動更新)だそうで。
MacOSXでCarbonEmacsの場合のインストール方メモ

  • CarbonEmacsのパッケージ内を開く


コンテキストメニューからこんな感じで開く

  • こんな感じでパスをたどって(Resourcesのフォルダにショートカットがあるのでそこから飛ぶ)

/Emacs.app/Contents/Resources/share/emacs/22.0.97/site-lisp

  • site-lisp内にダウンロードしたelファイルをコピー。
  • .emacs.elに

;;;
;;; Twittering mode
;;;
(require 'twittering-mode)
(setq twittering-username "Twitterのユーザー名")
(setq twittering-password "Twitterのパスワード")

を追加。

以上で、終了。非常に簡単すぎてEmacs使いの方なら調べる必要もないですね。