一を聞いて虚数解

枠の外の話

スライド型終了のお知らせ。

スライドなのに妙に厚ぼったいソニーなんちゃらのはスライドとしての価値を疑う派です。
それにしても、うーむ、本当に残念だ。
事業再編に関するお知らせとの事で。

携帯電話事業からの撤退だそうで。ただいまD902isを愛用している私にとってはかなりショックです。(iPhoneの話がなければ迷うことなく705iになってたはずなのにな)

正直いって今の端末のなかで個人的にはDシリーズが一番しっくりきてたわけですよ。スライドとかホイールスクロールとか片手で操作を簡潔させてる機構だし、カメラを使うにしても、普通のカメラのような「横向き」使用時にも画面とかが使いやすいと思う。あの操作性と、変換にATOKを使ってるって点からみても使ってる部分の肝が解ってるなぁとは思ってたんだけど。

何が使いやすくて、何が使いにくいかは個人の感覚が大きいし、通話とメールとimodeとカメラしか使わない(モバツイとかの非公式サイト的なもの)限られたユーザーの意見がどこまで一般的であるかって話はあるけど(売れると言うことを考えないといけない場合、一般的でないといけないもんな)

搭載されてる機能から考えればだいぶコンパクトにはなってるとはいえ、使わないであろう機能のために大きくなってるモノを使うのはあれだよなぁと。(前回のSHで痛感)D705iあたりに替えればいいじゃんと思っても2年縛り。

とりあえずiPhoneに動きが出るまでは、このD902isと添い遂げる運命になるんだなと。