一を聞いて虚数解

枠の外の話

プロでもつかってるんだなぁJamPack

結構、FM局のBGMとかで「これGarageBandのループじゃね?」って思うときは多いけど、まさかここまで活用されてるとは思わなかった。
今朝流れてたFMで「全米シングルチャート今週のNo.1」なんて言ってた曲から聞こえてくるとは思わなかった。JamPackのクオリティすごいのね。
まずは、この自分のGarageBandでループを鳴らしたustreamの録画を聞いていただきたい。

次に(いつか消されるかも知れないけど)

Usher ft Young JeezyのLove In This Clubと言う曲。の開始30秒を注意して聞いてみると、BPMの違いはあれど、同じようなループが流れている…ように聞こえる。

ちなみにこのループはこの

GarageBand Jam Pack : Remix Tools

GarageBand Jam Pack : Remix Tools


GarageBand JamPack2:RemixToolsに入っているループ*1

だからなんだと言われると、何も言うことはないけど、何となく自分が使ってるツールがプロでも使ってるんだなぁと実感して妙な感動を覚えたので。

JamPack侮りが足し。

*1:Euro Hero Synth 02とEuro Hero Synth03