読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

宿にはLANより無線LAN

いや、本当に。だまされたとおもってFreespotの一つでも置いてみてくれ。俺が行くかも。

仕事柄泊まりがある上に、その場所がイーモバもソフトバンクも余裕の圏外なDoCoMo愛してる的な田舎だったりする私ですが、だからといって世の中は甘くない。
仕事の内容は携帯やメールで飛んできますが、資料に関してはメール。どこにいようともメールで送っておけばおk。そんなの世の中です。

なので、個人的にも出張の宿を選ぶ際にはLANのあるか否かを大きく重要視しています。
とはいえ、最近はLANにAirMacExpressをつけて即興無線LANを構築してしまうのが常で、有線ケーブルも念のために持ってはいますが、最近はもっぱら無線化してしています。

で、時々宿内をFreespotにしている宿があります。この前一度そういうところに泊まったのですが、あれはよかった。(まあセキュリティとかの問題はあるけど)

電源だけでPCがネットにつながる。さっきまで使ってたiPodtouchやスマートフォンがすぐにつながる。それは非常にステキなことだから。

いまや1万ちょっとのゲーム機にもWi-fiが積まれてるわんだほーな世の中。宿には無線LANが標準であるべき。そう宣言するべきだと思います。