一を聞いて虚数解

枠の外の話

iPhoneにおサイフケータイ機能を追加するHack2連鎖!!なんてな。

最初コレ見たとき、「本当にやる奴がいるとは…」ってのが正直な感想でしたが。
iPhoneにおサイフケータイ機能を追加するHackに成功 - キャズムを超えろ!
これを見て、ある一つの疑問が。「いま俺がtouchで使ってるシリコンカバーに挟み込めばいいんじゃね?」
沸々とわき出る疑問と衝動をこらえることが出来ずに

やってみた。(とりあえずヨドバシポイントカードで代用)

  1. とりあえずカバーを外す(久しぶりに外したから結構きれいで傷がない)
  2. でもってカバーの底にヨドバシポイントカードを(ちゃんと表面に出るように表裏に注意)
  3. そこに再びiPodtouchを付ける

傷つかないようにとか、カード折れないようにとか、注意しなきゃとか思ったけど思った以上にカバーが伸びたので、気になることなく

完成!!この間やはり0.5分

都会の人ならここにViewSuicaカードなんだろうけど、ジャスコLoveな地方民ならWAON一体型イオンカードがオススメ。オートチャージ対応だから一日ジャスコにいてもOKさ。

まあ、シリコンカバーにちょっと裏面に厚みを持たせて「カード差し込みスロット」見たいな切れ込みを入れておけばもうちょっとスマートかなとは思いますが。

何はともあれ、本当にやっちまった勇者に乾杯。