iPhoneが革命なのか違うのかはわからんが
朝TVとTwitterとustを眺めつつ。
そういや「SoftBankは一度もiPhoneのTVCM流してないんだな」と気づく(少なくとも俺は一度も見たことがない)
それが契約の問題なのかどうかは知らないけど、結果として発売セレモニーにTV局が駆けつけ朝7時のトップニュースを独占した訳で。メディア露出の費用対効果はすごいのかもしれない。てかここまでのCMなしで話題を独占した事ってこれまであっただろうかと。
まあ、iPhoneに併せてiPhone対応のYahoo!を作るってある意味金かけてはいるけど、コンテンツの拡充なので、CM打つのとは意味が違う。
iPhoneが売れるのか、とか携帯業界に革命をとかは知らないし、それとは関係なく買う気マンマンですが、もしかしたら革命ってこういう風にひっそりした物なのかもね。
とかなんとか。