一を聞いて虚数解

枠の外の話

iPhone買ったよ。で、アレを再検証

前回発売直前に
iPhoneにおサイフケータイ機能を追加するHack2連鎖!!なんてな。ってことで、iPodtouchのシリコンケースの中にカードを挟むことでおサイフケータイだとか遊んでみました。

で、

iPhoneとシリコンカバー買ったので、今回もやってみるよ。
レビューとかは他のもっと力入れて書きたい人、叩きたい人の所を探してね。*1

こんな感じにカードを載せて。カードと本体に傷や折り曲げ等の内容にカバーをかぶせると

こんな感じになりました。

うん、ちょっとブサイク。横に伸びる感じですね。表側も横に伸びてちょっとカパカパな感じ。でも保護は出来てるみたい。カメラとも干渉しないし何とか実用性はありそうですね。

ただiPhoneは背面に反りがあるので、真っ平らだったtouchとは違って、長期間使うとカード自体が反ってしまうと思います。その点にはご注意を。でも、まあ便利だとは思いますので一考の価値はある。かも。荷物というか、手に取り出す物が格段に減るのはいいよねーとは思います。

*1:他意はありません。ないってば!