一を聞いて虚数解

枠の外の話

メインだった物がサブになるときに見直される物もある。

mixiアカウントいただいたけど何やっていいかわからんし、母校のコミュはすでに俺にはなじめん空気だし。さてこまった。

それはともかくTwitterとかはてなハイクとかWassrは使ってる私ですが、FirefoxでTwitterfoxを使って、他の作業をしてる時(さらに言うとサイドバーでWassrとかもある)は一番のメインの画面は使わないので浮いてしまう。そんなときがあるんですよ。(なんでわざわざtwitterfoxでやってるかとか聞かないでください。お願いします)

かといって変にページを開いてると気が散る。で、最近はすっかり自分の中で忘れてたtaskpadを表示するようにしています。

当然他のページを見たりもするんですが、一番やらなきゃいけないことをドンと真ん中に表示しておくと、すんでの所で作業に戻れたりする時もあります(ダメなときもあるけど…)

同様の手法でcheckpadrememberthemilkもいいかも。

ただ、誘惑に弱い私としては、シンプルな方が誘惑に勝てそうな気がするのでtaskpadになりました。メインとサブの立ち位置が逆だったら絶対に意味をなさないけど、このスタンスだからこそお互いのサービスが活きる。そんなことがあるんだなと思った瞬間でした。

まあ、もっと集中しろって話ですね。わかります。痛いほどわかります。