一を聞いて虚数解

枠の外の話

Show the flag.

市街地の幹線を車で通ってると最近、旗やのぼりを振ってアピールしている店員が結構いるんですよ。
まあ、それがガソリンスタンドとか、コンビニとかだとまあ、合点がいくんですが、最近近所では携帯電話ショップの店員がやってたりします。
コンビニとかだと「ああ、そういやコーヒー飲みたいな」とか「ああ、そういやもう燃料減ってたなぁ」とか思い出して寄ってみるってストーリーが想像できるんですが、いかんせん携帯電話ショップだとあまりストーリーが想像できない。「ああ、そういえばもうこの携帯変えたかったんだよね」って寄るのか?とか思ったり。
でも、ここ最近の暑い中外で頑張ってるのを見てると、そう無粋な事も言えない。そう思いつつ今日もその手前をスルーし続ける日々。
そんな地方都市のありふれた日常。