一を聞いて虚数解

枠の外の話

Flickr proアカウント買ったのとは関係ないFlickrの話。

更新頻度は少ないかも知れないけどこれからは容量を気にしないでOKなのでどんどんあげたいと思います。おひまなーらみてよね。はてなフォトライフは、どうしましょうかね…
proアカウントだと投げ放題。この大雑把感がproアカウントなのか!と感動ひとしおですがそれはともかく、Flickrの話。
最近FlickriPhoneに対応したモバイル版のページをリリースしたのですが
iPhone版flickr登場、その出来映えに脱帽:[mi]みたいもん!見たいに非常に好評なわけです。

出てから数日ちまちま使ってたけど、確かにこれは面白い。
個人的には

のようなInterestingを見るのが楽しいなと。サムネイルでいろんな画像がばーっと出てきて、気になった奴に☆を付けるだけなんですけど、こういうのほど携帯端末でやるのが楽しいのかと実感。外での時間つぶしにもなる。tumblrをiviewでやる感覚に近いですね。

たぶん普通にパソコンとかでやってた人からすれば「何を今更」感があるのかと思いますが、シチュエーションやスタイルが変わるだけでもだいぶ評価が変わる物だなと思いました。

とりあえず、気になった人はやってみるべし。