読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

blogのネタ管理に向いたエディタを考えてる

意外な所で Mac Heist3でセットで手に入れた、本来TodoとかGTDとかのソフトのThe Hit listが面白いような気がしてきた。

blog書きため用のエディタとして「Todo+エディタ」と言うコンセプトが欲しかった。
書き終わるとチェック一つで不可視化ができて、ただしいつでも検索して掘り起こせる。

アバウトにこんな感じ。
エディタ機能的にはそんなにたいしたものではないけど(というよりメモなので機能的なものはほとんどない)

こんな感じで画像やリンクの貼り付けもできる。テキスト編集覧が他のソフトよりでかいのが良いですね。

まあ、ectoおとなしく使えやと言う意見にはなんの反対もできませんが。いい加減レジストすっか。それともScribefireで充分か。
どっちにしても『「ネタ管理と下書き」をTHL→下書きから本番書き直しからアップをectoとか→アップしたらチェックを入れる』という流れが以外にはまりそうな予感。(はてなダイアリーだとwebアップだろうけどまあ、Webアップに持って行くとしても、バックアップできると言う意味で大きい)

この「Todoリストism内蔵のエディタ」とか出てこないかしらと。