読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

9月に飲んだ缶コーヒー

だんだんホットに向けていくんだけど、まだコールドでも良いよねみたいな、非常に悩ましい時期だけにどっちで飲むかで印象の変わってしまう時期だけに、この時期の味に関するはなしってしづらいよね。だからってイロモノばかり出さないでねとか。

Roots ROYAL MIX
Rootsのメインストリームって感じだけに極端に変えずにバージョンアップって印象が。いや、それで良いんではないでしょうか。

伊藤園 W BLACK The HARD
The HARDとはいえ、そこまで固い訳でなく、案外飲みやすいブラック。あんまり流通してない印象だけど、個人的にはオススメ。冷やしてる方が好きかなーと。

SUNTORY BOSS First Class
ボスのこの時期のおなじみ軽やか系。時期を感じさせてくれるのでこういうリリース方針好きです。

Dydo DEMITASSE Bitter Rich
デミタスコーヒーのオリジナルとブラックの間。微糖ブームはどこまで勢いを伸ばすのか。夏向きデミタスなのでレギュラー化されるとちょっとうれしい。

CocoPresso
明治とポッカのコラボレーション製品。CMキャラクターが布袋寅泰なのがすごい驚き。いろんな意味で。チョコとココアの差はあれどいわゆるシアトル系コーヒー店で言うところの「モカなんちゃら」に近いのかなーと。

さて、来月はどうなることやら。