読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

10月に飲んだ缶コーヒー

11月ほっとんど飲んでないわー。10月もいろいろ激動で何をどうとか缶コーヒー関連の印象的なことが薄かったりする恐怖。しかし写真は嘘つかない。多分。

WANDA The Black
なんだこの逆日。それはともかくワンダのブラックはすっきりめ。ともすれば薄いとか言われそうだけど、それとはちょっとちがうってことで。

GEORGIA オリゴブラック
また特保か!しかしヘルシアよりこういうのは売れてるんだろうか。ブレンディの方はめっきり見なくなったし…

BOSS 甘くないオレ
ダジャレか!冬の主力になるオレなのですが、やはり今年は微糖・甘くない系統が流行りなのか。

Fire Cafe ZERO
ジェロは?それはともかく無糖甘味は一定の需要があるのか。一年経ってパッケージ更新。アルコールゼロビール的なノリで。

GEORGIA 黒澄
こっちはかなり正統派。最近量の多いブラック137円くらいの缶は流行ってるのか。車の運転が長い私としてもよくお世話になっております。

Roots AROMA REVOLUTE
加糖・ミルク入りの増量缶。これを見るとやはりこの量は一つのジャンルになるんだなーと。アロマブラックに加糖・ミルクって感じなのでアロマブラックが好きなら。

BOSS 濃い目の一服
ラテとコーヒーの合間。乳製品かコーヒーかの合間。
冬の到来を実感。こゆい。

Roots DEMITASSE Dual Taste
正に冬の到来。正統派のこゆいコーヒー。すっかりダイドーとのデミタス二強感が。

そんな感じで11月のネタが少ないのを危惧しながら10月を振り返る訳ですが。だんだん冬の濃い商品が増えてきた感じが。
商品が「コーヒー」なのか「乳製品」なのかの記述に注意しながら選んでいきたいところ。