一を聞いて虚数解

枠の外の話

safari Extensionにもあったらいいなと思う、今使ってるChrome Extension

Extensionのつづりがいまだに不安ですが、それはともかくsafariにもいよいよ拡張機能がついて、今使ってるChromeFirefoxくらいには使えるようになったらいいなと。
とりあえず後発で使い始めた方が使う機能絞ってるだろという発想で、今使ってるChrome拡張をあげて、これを是非safariにとおもっています。
Facebook for Google Chrome
Facebookの簡易な表示をする。つかFacebookのページのアレ加減を考えるとこっちの方が…。あのページはどうにかなりませんか?なりませんか、そうですか。

Create Link
今見てるページのリンクかHTMLをコピーしてくれる。一気にページ開いてコピペ三昧できるので、このエントリーもこれにかなり助けられてます。

ChromeMilk
Remember the milkのポップアップを出す。iGoogle方式が一番しっくり来るかも。

A Bit Better RTM
Remember the milkのWebページの使い勝手を向上してくれる。RtMはWebページでかっちりやりたい時もあるので合わせて使うが吉。

Google Tasks
Google Taskの表示・編集。単機能なのでRtMとかぶりそうでかぶらない。RtMを眺めて、今日のTodoをこっちにまとめるとかという使い分けにしてる。

AutoPagerize for Chrome
blogなどの「続き」を自動読み込みして連続表示する。必須というか、あるなしでいろいろ世界が変わる。

Xmarks Bookmarks Sync
ブックマークをクラウド的に同期してくれる。FirefoxでもSafariでも対応してるので、気がつけば使ってる。SBMと使い分ける。

はてなブックマーク GoogleChrome 拡張
ご存知はてなブックマークの拡張。さくっとコメントとか見るのに便利。

LastPass
パスワード管理。1PasswordよりOSの壁を越えられるのが業務上Macだけと言う訳に行かない事情柄便利。safariFirefoxでも便利。

Instachrome
Instapaperの拡張。登録・管理ページジャンプとか。あとで読むとか、どうしてもうまく読めない時にこれを介して読むとか、使い方はまちまち。

PBTweet+
Twitterのホームページをかなり拡張する。クライアント使ってる人もAPI制限で使えないときにも不便しないので入れておくのが吉。

Taberareloo
Home - tombloo - GitHubChrome版。右クリックで使えないとかちょっと難か。とはいえ、ささいな弱点を気にさせない程度のキラーExtension。あるとなしで効率がだいぶ変わる。
はてなブックマーク・Instapaper・Evernote・GoogleBookmark、画像・QuoteはTumblrに投げてる。

と、これくらいですが、なんとかSafariにもきてくれたらなー。いや、むりでもChromeFirefoxあると言えばあるんですが…