読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

カメラがない

とは、とかく何にでもカメラが付くわ、カメラ安い昨今の世の中では珍しい話なんですが。
mikannista Ficia Photo
常用で使ってるCybershot HX5Vのシャッターがラスト2割が閉じなくなってくる現象のため、修理に出してます。

そうは言っても、一応一眼(レフじゃないけどLUMIX)はあるし、iPhoneもある(4だからアップするとかの部分まで入れた総合的使い勝手は下手なコンデジに優るレベル)

だからコンデジ一個無くてもどうにかなるんじゃないかなと思ってた。だけど、案外ないと困る。

業務上ちょっと面倒なのを差し引いても、思った以上に「ここであったらなー」と思う場面が多かったり。さすがに動画はあまり使ってない(と言うか使え)けど、不意に予備と称して安いのを買ってしまおうかどうかを悩んでしまうレベル。

前は「何個もカメラ持ってて何でだろうな。別のものに金かけたほうが良いんじゃない」なんて思ったりしたもんだけど、今となっては困って居るんだから、大人になったのか、バカになったのか。よくわかりませんが。

何時戻ってくるかはっきりしないと本当に予備買って、それが常用になってたり…

どっちにしても早く戻ってこいや。SONYさんお願いします。