読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

夏 Goes on....いつまで?

なんかこのダイアリーの運営の方では入退社悲喜こもごもで大変そうですね。つかこういうのは9月なのか。
9月だけど、暑さ変わらず。日の入り・日の出はともに1時間くらい早くなったきがするけど、相変わらず太陽エネルギーの偉大さにひれ伏す毎日。そら中東が太陽光発電に本腰入れる訳だと。

しかし、そんなことを知らず生きる我々のこういう日に潜む恐ろしさと言えば、夕立ち。局所的に降るぜ落ちるぜ消え去るぜという感じで。その目印が入道雲。

今日ももっくもくでございました。なんかこれ見ると夏休みの最終盤を思い出してトラウマキラリみたいな状態になるんですが、被写体としては素晴らしいものですねと。復帰早々こんなのに出くわすんだからこのカメラも何課持ってるんでしょうかね。

ちなみに昨日話題にだしたμ-5010で他の場所でとるとこんな感じ。新潟市内ももっくもくですね。

なんか傾向的にやっぱりあっさり目と言うか明るさ強めと言うか。CCDとCMOSの違いなのか、自分がパナとかSONYとかの発色に慣れすぎたせいなのか。どっちがいいかはともかくとして。

とりあえず撮りながら「夕立ちにはなるな」と願ったり。