一を聞いて虚数解

枠の外の話

今週のハイライト 2010 Week41


先月と10℃温度差って本当ですか。すっかり秋。というか夏の晴れすぎをとり戻すかのように雨続きだったりするんですが。合間の晴れが貴重。

hiromaru blog: ATOK Pad、ファーストインプレ
最初メモソフトじゃん…とか思ってたけど
Evernote入力アプリのFastEverとQuick EverがATOK Padと連携! - ZONOSTYLE
こういう飛び道具的な事を用意してたんですか。確かに入力画面そのものを乗っ取ればそれは既にIMと言える訳で。これからこの連携が当たり前になったら必須アプリになったりするんだろうか。その頃にはサブスクリプション的なアプリになってたりして。

痛いニュース(ノ∀`) : チリ鉱山に日本から「千羽鶴」「プチプチ」などが送られる - ライブドアブログ
ま た か 。 つか、寝袋と暇つぶしと自己満足を一緒くたにできるの凄い。

蓮実社長に聞く、その後の「ビューン」はどうなっているのか - デジタル - 日経トレンディネット
どうなっていくんだろう。電子書籍がらみのゴタゴタ見てて、今までそこを隠そうとしてたんじゃないの的な業界の都合話が表立って火種になってるのが見えるけど、買う側からすりゃどうでも言い話なんだけど、どこまでそこで争っていくんだろうか。ユーザーインターフェースってなんだろ。