一を聞いて虚数解

枠の外の話

今週のハイライト 2011 Week08


春か。このまま春か。空が青いってこんなにもステキな事なのね。今年は暑くなりすぎないように。

Earthquake hits Christchurch, NZ « Flickr Blog
地震は世界どこでも恐ろしい物で…被害もすごい事に。新潟のあの地震からもしばらく経ったけどこういうの見る度に脅威に。

【NZ地震】日本のメディア、患者にインタビューしようと病院に無断侵入し逮捕
い い か げ ん に し ろ 。
こういうのは(規模によっては当然キャパシティ越えするけど)ある程度の耐性と体制ある日本の被災現場でも厳しいものがあるのに、そのノリで海外でやるというのはそれは厳しい。

パイロット、消せるボールペン関連の特許侵害で三菱鉛筆を提訴 2011/02/22(火) 13:46:47
むしろユニボールファントムって出してるの訴えられたニュースで知ったクチ。フリクション今週初めて買ったけど、これは鉛筆とかシャーペンの延長線と思って買うと高性能だなと思った。0.5mmがオススメ。インクが思ったよりにじむから普段より細めが吉。

今週の甲府
TMで名古屋に勝ったという噂が…しかし調子に乗ってはいけない!!
開幕はもうすぐ。