一を聞いて虚数解

枠の外の話

今週のハイライト 2011Week09


見た目のダメっぽさの割にスイーツ()な私ですが、なぜかコンビニではサークルKサンクス押しなんですが、
Cherie Dolce -オリジナルデザート- 商品一覧|シェリエドルチェ|WAKUWAKUタウン|サークルKサンクス
この、プリン仕立てのクリーミーバウムロールは俺のためのものと言わざるを得ない。レギュラー化というよりは一本丸で下さい。

とりあえず期間限定だろうから頻繁に食べよう。そうしよう。

しかし、この1週間いろいろ詰まりすぎだろう。
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】不正入試問題で投稿に関わった受験生、ついに逮捕へ
カンニングのアレ捕まったの今週ですよ。
ちなみに
はてなブックマーク - 【入試問題流出】都内2高校生が関与 1人は外で中継 京都府警が令状請求へ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
これは何だったんでしょうね。

電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - ウェブはバカと暇人のもの
電通さんセカンドライフという未知枠で外したから、今度はFacebookという勝利確定的物量の威を借ったのも今週ですよ。

Togetter - 「民主党衆議院議員 山井和則(京都6区)がツイッターで「野党が審議拒否」とツイート、炎上の流れ」
なんか影でこんなこともあったんですが、それはそれで忘れられてる。と思ったら、前原さんという展開。

で、その影で
伊勢丹貴瀬悠司くんと現役東大生・経済産業省内定水上定洋くんと真っ黒な仲間たちのお話:ハムスター速報
一言から始まる、芋づると、黒い何かと、情報戦と。これはすごい戦い。

で、全部かき消した
ソラノートの番組はフランチェス子さんをどう扱ったのか? - 情報の海の漂流者
こんなの。これもそのままいろいろ芋づるになったら芋づるは芋づるをうんたら見たいな事になってたら驚く。

そして、忘れてはいけない
アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。
iPad 2と。
iPad 2 キーノートの何が大切だったか « maclalala2
ここでも書いてる通り、早くも「Year of iPad 2」と言い切るだけのものになるのか。

ってこれ全部1週間とか、たまにはこういう週もあるんですなと。

今週の甲府
そして、とどめにJリーグ開幕。新年明けましておめでとうございます。本年は昨年と違う苦しさになるとは思いますがよろしくお願い申し上げます。

第1節 VS磐田 @小瀬こと中銀スタ
●0-1
しかし、ゴール裏から見たラインの奇麗な事とラインの高さと、コンパクトさは度肝抜かれた。あれは小瀬のゴール裏から見るべき。

まあ、やっぱJ1は厳しいところであり、いいところでもあり。やっとここに戻ってこられた事を実感と感謝。