一を聞いて虚数解

枠の外の話

今週のハイライト 2011 Week12

先週の圧縮ぶりと解けない緊張と悪化するばかりの天気で非常に何も撮れないわけですが、春来ないか。ホントに。


スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|コラム|被災地のクラブ、水戸が背負うもの(1/2)

「茨城復興」の象徴、水戸の守護神・本間幸司をJリーグ選抜に!【佐藤拓也】 | サッカーを読む!Jマガ

今回の震災で、茨城県民はあらためて茨城県が「忘れられた土地」であることに気づかされた。

この一言と、だからこそ開催しないといけない、でもそうもいえないもどかしさの全ての狭間で。多分そこに住む人以外には解らない、ここで伺い知れるのもその一片でしかないかもしれないけど。この震災がは本当に真綿で首締めてそのまま首の骨へし折りそう。

新しいFirefox 4はたしかに速くなった―しかしChromeから戻ってくる価値はあるか?

個人的にChromeがかなり早いとか実用面ではすごいの知ってても細かい挙動とかで、嫌いとは言わないけど、なんか引っかかる部分があるので、それが解消するなら、どうせよほどのヘビーユーザーでなければ。戻ってくる価値はあるんではないかと。ヘビーユーザーでないからこそ戻ってくる価値はないとも言えるけど。

safariがもっとしっかりしてさえ入れば…は禁止です。

しばらく使ってみたけどやっぱり最高。iPad 2レビュー : ギズモード・ジャパン

くれとは言わん。発売してくれ。

日本がヤバイせいで世界がヤバイ。GM工場閉鎖。アップルやHPも危機目前
とはいえ、そうも行かない事情もありまして…
とにかく全てがもどかしい。

今週の甲府
4/23 小瀬で再開決定。
同時に7月にデーゲーム開催が関東で3/5ゲーム。(うち小瀬2)という致し方ないとは言え、重い重い枷が。
玄海2、3号運転再開延期 夏場の電力不足懸念も/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの
その中の西日本遠征にも…
致し方ないとはいえ、相当に辛い夏が待ち受ける事になりそう。

とりあえずは4/23へむけて。