一を聞いて虚数解

枠の外の話

今週のハイライト 2011 Week15


落ち着かねー。一ヶ月たっても落ち着かない。まあ、全てはこれからだ。

愛すればこそ―Twitterの将来がどうも心配だ
経営とは大変難しい。だからこそ集中していける人が必要であり、反面そんなことできる人が限られている訳でもあり。人が作るがゆえの宿命ですか。インターネッツも魔法であり、魔法にあらずであり。

QuoraとFoursquareが産んだ子供「LocalMind」がすげーたのしい。 - クローズドとソーシャルの交差点
これは面白そうだな。と思うんだけど、やってる人いなすぎて面白さが見いだせないという…ジレンマ過ぎる。

Colorといい、最近は場所をキーにしたのが多いけど、Webで場所を共有して知らせるのでなく、その場所にいる人の自由なつながりをWebで実現するものという考え方がちょっと変わったものが多いなと。その方がWebの一部の影響力のこれまでの強い人の影響から逃れられるとか、これまでのルールから脱せるって言う部分もあるんかなとかおもったり。

静かに立ち去った米軍 « maclalala2

痛いニュース(ノ∀`) : 「放射線がうつる」「わー」 福島からの避難児童に偏見…地元の子供から露骨に避けられる - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に苦情2000件超 - ライブドアブログ

まあ、一概の比較はしてもどうしようもないけど、色々あるわな。