一を聞いて虚数解

枠の外の話

今週のハイライト 2011 Week16


桜と満月が重なるのは珍しい。うまく撮れたらさらに珍しかろうが、そうは行かない。

震災から1月が経って。
第一原発行ってきたけど質問ある?パート2:じゅげむ2ch

現場ルポ・被災地支援とインターネット:ターニングポイントになった夜 - ITmedia ニュース
いろんな人が戦ってた。今も戦ってる。何を残したいか。

High-Def(はいでふ): ちょっと暗くなった夜の東京
何が変わったか。

iPhone 4、間もなくFlickr登録写真の撮影で最も使われているカメラとしての地位を獲得見込み。コンデジの現状および将来は暗闇の中
便利すぎるiPhoneとかスマートフォンとか。いろいろ言いたい事はあろうけど潮流は確実に来てる。カメラって何だろうという一の問いになる出来事。だからこそ、いいカメラが持つ価値が輝く。というのもまた然り。

東大がシュレーディンガーの猫状態の光を量子テレポーテーションさせることに成功したらしい! シュレーディンガーの猫とはどんなネコなのか  : ギズモード・ジャパン
なるほど、わからん。

これは不気味―iPhoneには過去の位置情報が逐一記録されていることが判明
あなたの知らない世界…ログ見るソフトで自分の動きを見るのは面白かった。まあ、GPSある端末なら全てに可能性は…。さて、どうでるのか…

今週の甲府
リーグ再開。
第8節 VS神戸 @小瀬
1-1△ ダニエル
後半のノリで最初からやれ。以上。
そして
河北新報 東北のニュース/J1の東北出身2監督 被災した故郷への思い

想いはどこにだって。