一を聞いて虚数解

枠の外の話

ymgtシャトルラン紀行 2011 Week32


人生とか言っちゃうと大きい感じだけど、生きてると「なんかの機会がないと絶対行かないよなー」って場所があるにはあって、山形とかって結構そういう所なんだろうなとか思いながら車を走らせたわけですが。

まあ、そんな縁もなく目的地までのナビを頼りになんて行くと、よる場所もこんなコンビニとか、言ってしまえば味気のない場所になったりするんだよなーとか。

とはいえ、コンビニもなりこそチェーンだけどやっぱり店の人とかはその地域の人だし、客層も街道と細道では色々違うとか見てると楽しかったりもして。

で、そんな普段通う人には味気ないだろうコンビニからみえる風景にだって、こういうふらっと来た人にとっては色濃い風景だったりもするんだなとか何とか。

あー冷たい麺食べたいですねー。