一を聞いて虚数解

枠の外の話

よそをみて地元を問い Week33


自分が生まれたところを離れて住んでて「なんでここの人はここのこんなところは面白いのに気づかないんだろうなー」とか思う事はあったりなかったりするんですが、では翻って自分が自分の地元の面白い所をどれだけ知ってるんだろうなーと思う事もあるんですが、いかんせんそこは東京。何せ大きすぎて(物理的なものでなく都市規模的な意味で)つかめないなというのがあって。

で、今週も東京戻ってきて、また普段いかないような所に行った訳で。普段いかないだけあって同じ東京とは思えない不思議プレイスな感覚に襲われて。

そんなこんなで自分がこの地元たる東京を知る日は来るのだろうか。なんて。