読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

「とある企画」とここにたどり着くまで。

2013年も音源はガンガン買っていこう。真面目にCD流通量が減ってるってことは機会を逃すと手に入らない可能性もあるわけで。

ってことで今年最初は年末に頼んだ「Voltage Ignition」
「とある企画」でがポイントなので「とある企画」が大好きな人にとってはたまらない。Effectガンガンでお願いします。どの曲が…っていわれても全部いいですな。とある企画で悪戦苦闘してるんでどの人にもある種の思い入れがありまして。

ここにいる方もそうでない方もまた今年も、とある企画での活躍を期待しております。はい。
http://instagr.am/p/UD37KlHJYV/

しかし、こういう音源って本当にメジャー流通以外入手が困難になるというか、メジャーな路線がないと自分で情報拾っていかないと気づかないうちに、なくなってたみたいなことがあるので、反対に調べてるうちに気づく可能性があるという側面を鑑みても、大変ではあるなと。好きでいることにある程度コストをかけ続けないといけないっていう。

そのコストもファン側がペイする事によってこういうメジャーでないルートが生きて、栄えていくんだろうなとは思うけど。

このCDにしたって「偶然とある企画を知る」→「とある企画を好きになる」→「そこからこの企画につながる(Twitterで追う事で知る)」→「で、買う」まであるんで、この→の部分の障壁があるわけで。それはメジャー流通でも一緒かもしれないけど、すくなくともこの→の部分を自分で追うことで知って、自分で追わないといけないわけでして。

まとめとかが栄えるのもわからなくはないよなと思う昨今でして。

そんなことはちょっとだけ考えたけど。それとは関係なくVoltage Ignition 15文字変えればボルテッションで始まる2013音楽というか趣味と言うか開拓事情。レコメンドって部分を考えろってのはまた別の話。