一を聞いて虚数解

枠の外の話

タブレットにかこつけてボディバッグ買った。

Nexus7のタッチ精度に関して乾燥する今の時期は厳しい感じとバッテリーとオンライン接続環境の構築が難しいとかそういうのは置いておいて、なかなか満足してますが、そうなると気になるのがカバンの存在。そこそこ大きいし、それなりに扱い気にしないといけないけど、ガッチガチにしたらメリット死ぬというわけで。
あと、もっと動きやすいものがいいなと思ってるんですよ。

で、ボディバッグってやつが欲しかったんですが、安いやつあったので買ってしまった。

UNIQLOのDIMEコラボという息が長いけどマイナーチェンジで何が変わったのかわかりづらい系のアレのボディバッグ

これは当たりだった感じが。
入れるものが

財布、電話(普段使わない方)、Nexus7(持ち運ばない時もあるし、別の端末の時もある)、タオル・ペットボトル、鍵、メモとペン
くらいですが。一応ここらへんを入れつつ、案外体積を喰うタオルとペットボトルを自然に入れられるし、扱いがそれなりに雑でもいいというあたりの条件を満たしてくれて、かつ安いし、ポケットの位置とか工夫してくれてるし、タブレット系端末入れる場所が作られてて、クッション性がそこそこあるという。

つぶしが利く割に安価で、そこまで大きくない(必要なもの以外入れない前提なので、大きいとかえってじゃまになる)っていうなかなかいい買い物だったなと。

あとボディバッグにありがちな、たすき掛け方向があわない問題も左右両方に掛け具がついてて付け替えできるって言う点が良かったなと。左利きにはありがたいです。

カッコいいとかそういう要素皆無ですが、そういう要素皆無なシチュエーションにむいたいい買い物でした。