読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

パン屋巡りという地味な生業

パン屋巡りとは。読んで字の如しなわけですが楽しい。
パンってコンビニでも売ってるし、ヤマザキ春のパンまつりだしで、わざわざパン屋に行く意味とはってなるんですが、やっぱり単純にパン屋のパンはうまい。既成品のパンがいくら頑張っても焼きたては反則だし、どんなに工程で工夫しても、それが要らないパン屋で買うということのパンの味に置けるメリットは計り知れないわけで。

多少高いって言っても極端に上がるわけでなし、というかいい歳なんだし、趣味性込みなんだからそれくらいは…ってわけで。趣味性と食事兼ねてると思えばわりとローコストな趣味とも言える。めぐるのももののついでだとすれば。(ラーメン食べ歩きみたいにそれを目的として外に出るなら話は別だ)

朝の10時くらいに行くと焼きたてのが出てきたり出て来なかったりなので、適当に好きなのと、焼きたてのを選んで買うというランダム性を楽しむように。あんまり買うのを固定しない方が長く楽しめるかと。

そんな感じで、出先でもパン屋を堪能していければ今後楽しいかなとは思ってます。
http://instagr.am/p/U7enniHJS5/
本当にフィーリングで買うが吉である。