読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

ハイウェイソフトクリーマー

2013年Jリーグ開幕ですよ。何試合か書いちゃいましたが開幕してます。

アウェイにも行こう。事情があってホームも遠い!だから電車移動・バス移動いいよね!でも日帰りは出来ないんだぜ…それが甲府クオリティ。だからいつも自分で運転。モータリゼーションありがとうな生活。もちろん下道で行く余裕もなく(単独行動だと時間がかかる=体力の消耗なんだけど、回復する時間がなさすぎて辛い。むちゃして…な目にも最近あったしほんと反省しております)高速道路で行くのが常であり。

でだ。なぜか高速道路のPA・SAでソフトクリームを食べるマンと化してるらしいって最近言われた。自覚がほぼないけどそうらしい。

なぜソフトクリームを食べるのか。なぜ…単純に甘いモノが好きってのはあるのと、遠出すると「〇〇高原」ってSAの割合が高いし、高原→酪農→ソフトクリーム美味しい?ってなるのとが重なってるだけなのではないかと思うけど、もう最終的には「条件反射」と言わざるを得ない。だから自覚がない。

でもってソフトクリームと一緒にコーヒー飲みたい。缶コーヒーじゃなくてドリップした奴。缶コーヒーは運転時に飲むものですから。そこは別の飲み物である感覚。合わせ技で500円くらい使うから日に1度が限度の大技(ひいきのチームが勝った場合は気分的には2度目もできるんだけど、時間的に無理な模様)

カップとコーンが選べますと言われても、おっさん一人なんだしおとなしく&効率的にはカップで食べればって話なんだけど、カップは食べられないし、ビジュアル的に高さがないので損した気分なのでコーンにしちゃう貧乏性。

じゃあ、そんな中で何処のソフトクリームが美味しいのさって言われると赤城高原SA(上り)を個人的に。
赤城高原SA(上り)で食べるソフトクリームは「これから東京に帰るんだなぁ、開放されるんだなぁ」と感じられ、楽しいドライブを彩るソフトクリームにふさわしいわけです。
つまり転勤したらまた変わる。

ソフトクリームと高速道路は切っても切れませんが、それは出向いた先に何があるかもまた重要なのであり。そんな感じで、外でソフトクリームを安心して食べられる季節がきました。

http://instagr.am/p/WnndL4nJX2/

http://instagr.am/p/WRQzVSnJXi/

Instagramだとそんなに多くはないかと。やっぱり自覚がない。