読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

Surface Pro3のペンの置き場に困る問題について考えた結果。

Surface Pro 3、3:2のディスプレイ素晴らしいですね!!officeの縦が稼げてExcelが捗る!!
「えーマジ16:9!?」
「キモーイ」
「16:9が許されるのは7インチまでだよねー」
「キャハハハハ」

そんな感じです。ほかの場面でも3:2は活きる。これでリフプラできれば最高。Xbox的なゲームがもっと出来ればなお最高。あとの部分は個人差なので割愛。個人的には「タブレット並みの機動力と柔軟さを持ったノートパソコン」的な認識で使うと幸福感上がると思う。(もうちょっと踏み込んだレビュー的なのは需要があるかしらん。食傷気味なきがするんで)

は、ともかくSurfaceの弱点といえば「ペンの置き場がない」という点。一応Typecoverにつけるペン差しらしきものはあるけどTypecoverないときどうすんのとか、あれをどこにさしたものかとか悩むし。かと言ってペンだからってペンケースに入れると機動性さがるし。

結論としてSurfaceで使わない端子を使えばいいってことに。
で、こうなりました。(100円で4~7本あるんで単価激安)
http://instagram.com/p/q386pQnJZ5/
surface pro3最大の弱点解決案
イヤホンジャックアクセサリーっておもったよりかっちりはまらないんで微妙に抜けそうなんだよなぁ。100円ショップのやつだからなのかは不明。とりあえずこんなやり方どうでしょう。いっそちいさなUSBメモリにぶら下げて常にUSBにさしておくとか、ブルジョワなそこのお方へ「minidisplay端子、空いてますよ?」

そんなこんなで楽しく酷使しようSurface