一を聞いて虚数解

枠の外の話

音ゲーマーがiPad Proを買う10の理由(大嘘)

iPad Pro Wi-Fi 128GB ゴールド

iPad Pro Wi-Fi 128GB ゴールド

これだけ揃えば買わない理由はない(買う理由もない)
1:アーケードに近い感覚でjubeatが出来る
2:アーケードに近い感覚でReflecbeatが出来る
3:Cytusが出来る
4:Deemoが出来る
5:ToneSphareが出来る
6:Crossbeatsが出来る
7:Groovecoasterが出来る
8:頑張ればスクフェスもシンデレラステージも出来る
9:ポップンリズミンのことは忘れよう
10:Garagebandが最新バージョンでSoundVOLTEXみたいなエフェクトがかけられるようになったのでエフェクターになれる。
1~9は前フリ(だけど音ゲーなので音ゲーマー的にはこっちのほうが大事だけど)として、Garagebandのエフェクト機能、本当にSDVXですわ。みーつまのフィルター(直角はないけど)ビットクラッシャー、サイドチェイン、ショートディレイ、テープスクラッチ、ワブル、スクラッチの大体ができてかつ自分の好きなタイミングで、これらをミックスしてできるので、ぜひお試しいただきたい(ピッチシフトとかはできなかったような気がするけど)また、それによって「エフェクターがゲーム性と音楽性をうまくやってるんだなぁ」とか「直角ズルい」とかいろいろ感じて貰えれば幸いかと。とりあえず本格的なDAWとか機材には劣るとしても、デフォルトアプリで無料で出来るのにしてはかなり良い出来で、音楽的意味でエフェクトをかけるということに興味があるiPadを持ってる率が1~9の存在のおかげで比較的高い音ゲーマーならぜひお試しあれ。

まあ、最後のボルテ的エフェクトかけ放題をステマしたかっただけです。はい。
以下だいたいのエフェクト画面の説明。
f:id:tanemaki:20160203203707j:plain