一を聞いて虚数解

枠の外の話

鍋茶屋ブレンドコーヒー

江戸末期創業の料亭?のブレンドコーヒー豆。なかなかどうしてって感じのものが、これまたなかなかどうして豆だけ買える。すごい。
一応ウェディングとかもしてるから色々あるんだろうなんて。

そんな新潟のオリジナルブレンドとしても最老舗なのではというところのコーヒー。そりゃ一度は飲んでおかないとってなるので買った。
酸味も苦味も濃い感じのコーヒー。重みを感じるこの感じはやっぱり寒い地域ならではの傾向なんだろうか。すっきりというかどっちの要素も濃い中それがまとまってしまってるという不思議さを感じる。バランスと言われればバランスなんだろう。

f:id:tanemaki:20160419220415j:plain


こういう良いやつを少量買いつつも結構普段は安い豆なわけで。スペシャリティはスペシアルなのよ。でもドリッパーで一杯づつ入れるようにしてからはだいぶ長持ちするし、おいしく感じるようになったので、運用次第だったんだなと。