読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

レギュラーコーヒーをを買うときに最初にこれを買え

レギュラーコーヒーをを買うときに最初にこれを買え
はっきりと断言できる。キーコーヒーの缶のスペシャルかモカブレンドだと。
その理由は簡単
「缶とコーヒーさじがついてくるから」
今後いろんな豆を買うときに必ず出てくる保管問題。豆でもそうだけど引いたレギュラーコーヒー粉はさらに保管がシビアなため、容器に詰めて冷蔵なり冷凍なりしていくことになるんだけど、意外と粉って量が多かったり、適当な容器が無かったりする。
さらに今後ドリッパーで淹れるときに一杯に適した分量って案外少なかったりするけどさじがないと毎回バラバラになってちょっと損したり、ちょっと味が物足りなくなったりしがちだったりする。

なので、この缶とさじが付属しているキーコーヒーの缶のレギュラーを買うことで、次回以降袋でレギュラーの粉を買っても入れ物には困らないし、さじで分量を保って淹れることが出来るという。珍しいコーヒーといつものコーヒーと分けるとか、この時期の「アイス用とホット用」とかの使い分けが出てくるようになった時にこれの有無がだいぶ大きくなってきたりします。

あとは単純に多く出回ってる種類のコーヒーだし、粉の量も結構あるのでこれで淹れ方についてなれてからもっと希少性のある豆にとりかかってみるという意味でも良いのかなと思います。
基本がここにある。

と、青缶の方を398円で(しかも20g増量)買ってホクホクな自分が言ってみた。というか赤缶(モカブレンドの方)が欲しいんですが。