一を聞いて虚数解

枠の外の話

AndroidWearなハンドセットが欲しい

ってふと思った。見た目的にそのほうが遥かに自然。
電話の着信がとれて、メッセージングの通知が取れて、チェックインとかフィットネスアプリのスタート・ストップが出来る。親機を7~8インチくらいのタブレットにすれば、メールとかちゃんと読むとかレスポンスするならスマートフォンのデカイのよりやりやすいし。

当然ちょっと改良はいるので、
・電話のダイヤルとか電話帳が使える
・カメラが使える(撮った写真は親機のタブレットとかの方で保存)
・文字打ちは出来なくてもいいけど出来たほうが嬉しい
とか。
AppleWatchはもうあっちで進むって決めてる感じだし、この辺の対応が柔軟なAndroidこそこういう路線で切り開くのも良いんじゃないかなって。どこかのタブレットメーカー様ご検討あれ(ってもうしてるかな?)
これやると儲からないからやらないだろうけどねー