一を聞いて虚数解

枠の外の話

AirPodsの名前をちゃんと変える方法

AirPodsの名前をいざ変えようとして、変えた!と思ったら変わってなくて「○○のAirPods」となってる人が少なからずいらっしゃるとは思うけど、
f:id:tanemaki:20161220224040p:plain
バグではありません!このように変更はできます。うどん成分が足りないわけでもありません。
では何が良くないのかというと、名前を入れた後の終了のしかたでだいたいしくじっています。
f:id:tanemaki:20161220224050p:plain
このように、上の「戻るバー」的なバーで戻るとキャンセル扱いになってしまい、いつまでたってもお前のAirPodsになってしまいます。
キーボードのEnter部分「完了」をタップして終わることで名称変更が出来ます。設定なのでちゃんと完了することが大事だったということ。
f:id:tanemaki:20161220224045p:plain
このようにちゃんと変更ができました。せっかく年の瀬にチャンスを逃さず忙しい中に運良く手に入れられたあなたもくやしい思いをせずに年末年始に耳からうどん垂れ流しライフをエンジョイしましょう。

そして俺が言いたいのはただ一つ。「富士そば新潟店オープンはよ」ということ。はよ。