一を聞いて虚数解

枠の外の話

beatnation10周年おめでとうございます。いやほんとに

10年とかTwitterと同い年なんじゃん。すごいじゃんbeatnation。もはやインフラといっても過言ではないbeatnation
ということで今年も行ってきましたEDP beatnation summit 2017

10年ずっと音ゲーやってたわけじゃないけど、音源とかはなぜかタイムリーに買ってた謎。とはいえそのおかげでふとしたきっかけで普通に戻ってこられたわけでもあり。そう思うと不思議だけどこの場にいたのは必然だったのかなと。
予めはじめに一度言っておく。「どうせCDも買うんだろうしVIPチケット買っておけとあれほど…」入場とフロントorシートのポジション確保の保つ意味は非常に大きい。
今回は以下の箇条書きに要所要所で「日本最大級のハコで」をつけるといかに面白いことやってたかが違う角度からお楽しみでいただけるかと思います。
・朝10時にはさすがに奥で物販列があったものの工事現場実況形成ならず
・ガチャ待ちもすぐに解消
・とりま最初に売り切れるprim(ハッピ)とVENUS(うちわ)
・あからさまな転売のための買い出しバイトが買い出し失敗して新木場駅に向かってたのは吹いた
・今年も集合primちゃんハッピ部隊
・primちゃんハッピはコミュニケーションツールだって言ってんだろ!
・ロッカーもあっさり確保できて嬉しい
・藤森家増えすぎぃ!
・鴉部隊増えすぎぃ!当人猫耳つけるのに!
・最初はみんな恐る恐るだったパネルにだんだんおもしろ対応して行く様は徐々に譜面を攻略する音ゲーマーの鑑
・スタッフの対応も虚しく後ろのフェンスの巻き込み風で倒れ続けるパネル
・倒れるのをダッシュで抑えるもの、倒れないようにそばで守るもの。
・演者の皆様普通にそこかしこにいてすごい。
・今年も宇宙最速入場を煽る奴ら、応えるゴリラ
・やっぱり音ゲーにおいてゴリラは最高の称号なんだなって(除:魔王)
・中はいるとやっぱり国内最大級のハコなんだなって感じが。バーカウンターやぞ。
・フォアフロント組だったけど「何 だ こ の 近 さ」
・あと音響設備も近い→後にこれが効いてくる
・メインの入り口がおもったより狭いのとフロアへの口が狭いのでアナザーとのこまめな行き来は難しいかなって
・それだけでもエリア確保は今回おいしかった
・アナザーフロア、もっと近い。
・アナザー初手ドルもすごい一手だったが、その初手打打打打打打打打打打もまたすごい
・アナザーの客、暖かい。
・アナザー、普通に演者も関係者も近いし、よく飛び込みがあってすごい。
・これだけでもお金取って別イベント普通に組めるなぁって→後のツアーのフラグだったかな?
・もったいないけど開演直前にメインに

以下開演後に続く。
とりあえずもう一回言っておく。悩んだらVIPを買え。絶対後悔はしない。俺はしたことがない(クリスマスに購入できちゃってるという現実を除いては)