一を聞いて虚数解

枠の外の話

うるるるるるう年

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」
4年に一度しかこの日付つかないんで意味もなく書きなぐりたくもなるので、お題に乗ってみる。

2008年の私。
まだこの時点でiPhone発売してないんですよ。日本では。たしか。iPod touchが音楽プレーヤーとしては使いづらいとか、動作重いとか言いながら人柱業務してた頃で、今の場所に引っ越して初めての雪と悪戦苦闘し、Twitterがまだこんなんでなかった頃ですか。

4年前の自分に言ったら殴られるそうな2012年の現在をパッと上げると

  • 本当にTwitterユーザーが町に氾濫する
  • 携帯電話複数台持つことになるぞ
  • のたうちまわって一晩眠れなくなる体験するぞ
  • 体重がそこから30kg以上落ちる

程度でしょうか。もうちょっといい知らせが多いと良かったんですけどね…

4年後の自分が見たら鼻で笑う4年後を想像…

  • 30代なわけで…

同じ事やってるんでしょうか。人間関係とか変わってるんだろうか…

  • まだ同じ場所に住んでるのか

引っ越してる可能性もあるし、その引越し先もわからんだろうし…

  • まだはてダやってるのか

やってたら答え合わせしましょう。覚えてなさそうだけど。

こうなりたい!!っていうのは、あまりないと言うよりは、もっと概念的なものは貫きつつ、その道自体は日々変わってるんだろうなという。よくわからない4年後。