一を聞いて虚数解

枠の外の話

216円暫定物撮り環境

ライティングは別途費用ですので、お金かけてください。
f:id:tanemaki:20150508215019j:plain
こんな感じ。安っぽい。
f:id:tanemaki:20150508215422j:plain
材料は100円均一でスケッチブックとクリアファイル(なるべく180度に上手く開かないやつ)。単純に白い画用紙をどうやってL字に立てるかという部分で考えてこうなった。今回の画用紙がリングノートなので多少黒地が入るのがネックだけど、まあ、216円だし多少はね。
f:id:tanemaki:20150508213916j:plain
置く物次第ではちゃんと白くなるので上手くやればいいのではないか。まあ、気休めかと思うけど試しにとか簡易にというならこれくらいから始めてもいいかと思う。画用紙変えればいろいろ背景がいじれるし、その画用紙も100円均一で売ってるのでなかなか汎用性が効くのかなと期待はしてるけど他の色使うのかな?