一を聞いて虚数解

枠の外の話

甲州街道はもう秋みたい。

笹子峠を超えて、大垂水峠を越えて。次第に秋が近づくR20という道一本でつながってる味スタへの道。でも今回は電車の旅で味スタへ行って参りました。

ただ、今回は何となく吉祥寺へ寄り道。駅を降りるとめちゃくちゃにぎやかで、甲府駅とのギャップにびっくり。でも、もっとびっくりしたのは偶然の遭遇

秋祭り開催で、神輿担いでました。どんなに町が発展しても、やっぱり商店街で神輿を担ぐってのは東京っぽくていいもんです。
で、直通バスもあったようですが、あえてそこから電車で飛田給へ。調布での『飛田給へは止まりません』のアナウンスに京王も大変だなとか思いながら、飛田給へ到着。

飛田給駅構内のフラッグも心なしか青赤優位に感じるのは甲府サポだからか…。で、その駅の売店では、『新宿直行便バスありません』という紙を持った、京王バスの人と思われる人これをうけてのの事みたいです(5〜6人くらいいてびっくり)

で、前回別の機会で味スタ行った時に味スタ売店は体験済みなので、事前に何か勝っておこうと思った矢先、駅の売店で

カツサンド売ってたんで購入。三ツ沢でもF・マリノスバージョンを食べたのですが、今回のFC東京バージョンはリニューアルバージョンとの事。確かに3個だった三ツ沢に対し、これは4個。味もこっちの方が個人的にも好みでした。(ついでに言うとご利益もあったし)

さすがにホームゲームモードのスタ近辺は違うね。てか甲府駅が歓迎モード過ぎなのか

バーミヤンもこんなの掲げてるし。やっぱ、ホームってこういうのはいいなーと思いつつ。歩道橋の階段を上るとそこには

びっくりするほど25歳。出場停止だった茂庭がお出迎え(写真を撮る人が多かったあたりはモニパワー)ちなみにこの建物FC東京ヴェルディのグッズショップ。ただ残念ながら、ヴェルディ側には青葉グッズなし。ってか、40番台以降のメンバーのグッズはほとんどなかったね…。

思ったより長かったアウェー側の列に並んでると、別のグラウンド(アミノバイタルフィールドだっけ)にてアメフトやってた。見入る甲府サポの多いこと。まあ、私もその一人でしたが。

その列の中で三ツ沢でなくしたゲーフラが戻って参りました。三ツ沢で預かっていただいた方々、本当にありがとうございました。

味スタは今日はブラジルデー。ってことで、サンバ隊が踊る、ブラジル料理が出てくる。

って、遠いなブラジル…ホームとアウェーぐらいの距離があるみたい。でも雰囲気だけでも楽しそうだったので良し。カツサンド食いながら遠くを眺めるのでした。(つづく)