一を聞いて虚数解

枠の外の話

星輝かぬ街にサポは集う

ボケーっとしばらくスタジアムを眺めるってもの楽しい物ですが、気になるのは芝の状態。まあ、いろんなイベントで踏み荒らされるというのも味スタならではの問題だけど、なんかライブとかで芝が荒らされるのはなんか釈然としない今日この頃。

そういえば、味スタはフィールドと座席の間隔が広いので、よく陸上競技場のように思われがちだけど、トラックはありません。距離があるのは、スタンドにカーブをつけるため。日立台とかと違ってカーブをつけると、逆サイドが見やすくなるとの事。

全景。ちなみに屋根+コンコースの仕切りで熱気がこもるので結構暑い。そういう要素もうらやましい気が。

列長いなとか思ってたけど、キックオフが近づくにつれ更に人が増える増える。気がつくとアウェー側いっぱい。甲府サポ東京好きなのねとか思ったり。

でも、解放されたのは半分だけだけどね。

で、芝に問題を抱えてるらしく試合中に

芝管理人乱入。浮き上がった芝を踏みつけてました。おっちゃんGJ。

さて、右も左も青赤だらけなこの試合。この日は曇りだったんだけど、やっぱり星空でなく照明で輝く東京じゃ星が見えないのは、ちと寂しいもので、『輝く夜空』もお預けでした。とりあえず、試合終了後のコンコースの風が気持ちいい。いかに熱がこもってたか解る瞬間。甲府サポもこれだけ熱があるんだぞと実感した瞬間でもありました。

で、試合終了後。
新宿から『かいじ』で帰ろうとしてホームで待っていると、(はくばくユニで新宿を闊歩する恥知らずを見かけた人もいるかと)東京らしき人だけでなく、横浜FCユニの方に声かけられたり(是非J1で会えるようにこっちもがんばる。そっちもがんばれ)、川崎のユニフォームを見かけた。土曜の夜の新宿は面白いもんだと思ったりしながら甲府へ帰りましたとさ。