一を聞いて虚数解

枠の外の話

いきなり話は変わるけど

相変わらず人の物欲をそそりやがる。まあ、3GiPodでまだまだいけそうだけど。アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」とのことで。

気が付けば、一台ずつほしくなるiPod(買っても全部使いこなせないとしても)
Shuffleは「極限までの小ささ・可搬性」
nanoは「曲数を保ちつつの小ささ」
iPodは「今のサイズを保ちつつの(というかHDDの小型化まち)機能の充実」
と別のタイプの進化の道を進んでいるように思います。

で、ユーザーのスタイルがその進化に見事に合っていると言う事がAppleの恐るべしところかと。
PodTubeなんて物もあるし、そろそろ新しいのがほしいかなとは思いつつ。まだ我慢