一を聞いて虚数解

枠の外の話

格差は埋まるが、ユーザーの壁はうまらぬ

もうParallelsでWIn版使うからいいよなんていわないで。やってきました。俺たちも動画で会話する時代に追いつきました。テレビ電話に対応した「Skype for Mac 2.0」ベータ版発表とのことで。

でもこれで、動画通話の録画ができたら、Mac一台でインタビュー動画配信とかで来ちゃうんだから凄い。
アーティストがコンサート後の特典映像をSkypeでインタビュー形式で撮って、それを別の場所で編集。
DVDに収録とか、即配信とかやっちゃえるんですよ。

次のiMovieSkype映像の取り込み機能が、GarageBandSkype音声取り込み機能が必要だと思うんですけどいかがでしょうか

そのまえに、IMが統一されるのが先だと思うんですけどね。