一を聞いて虚数解

枠の外の話

今日のTwitterを眺めて

いや、久々に一日Twitterがある環境にいられたな。
今日は完全に「リンゴVSきゅーかんばー」な一日。
safariはともかくとして、ペプシキューカンバーはよほど注目されてたんだなと。
果たして、2本目を手に取る漢はいるのか…

それにしても久々に一日Twitterがある環境にいたから感じたTwitterの心地よさのネタ。
人が何かしてることが流れてくるだけで、アバウトな時間を知ることができるってことにいまさらながら気づいた。それってラジオを聞き流しながらコーナーで何となく時間を知るような感覚に近いんだなと。
ラジオ好きなのに職場でラジオが聴けない私にとっては、「見えるラジオ」なのかも。

そんな「間接的に時の流れを知る術」がTwitterの個人的いいところに思えてきたり。
(逆に周りと生活リズムが違う人をaddしてるとそれもまた楽しいあたりが、奥深い)