一を聞いて虚数解

枠の外の話

10個目はアメリカンなオチという事で。

だって、これを真面目にこなすためには、元気な子供と広い家が必要になってしまうではないか。俺にはそんなものはない。だからオチなんだと脳内補完。
在宅で仕事をする人が生産効率を高めるための10のTips|WEBマーケティングブログ

これを在宅の仕事と考えずに「blogを書く」という点に置き換えてみるとちょっとだけ身近になるかも。かの有名なレッズサポブロガーは朝早起きだそうですし、(まあ、そんなに気張ってblog書かないってのが普通でしょうか)

というより、やはりいいもの作るってなるとそれなりに心がけるべき事って共通してくる事があるのだと思います。

  • 書くべきネタをちゃんとリストアップ
  • 書くべき期限を決めて必ず書き上げる
  • 論調がぶれないように環境と体調を整える(結構気分で論調が変わってしまう私)
  • まあ、うまく人のエントリーを引用(外注?)する

って、ざっとこんな感じなんでしょうね。

健全な肉体は健全な精神に宿る。…とはちょっと違うか。