一を聞いて虚数解

枠の外の話

これで解散とかしたら伝説になることうけあいですが。

こういうのが伝説にならずに残ってしまう時代ってのもまた乙なもので
YouTube - オリラジのラジオ生放送喧嘩とナイナイの反応

この距離を乗り越えて喧嘩を始めたそうです。人がキレるきっかけなんてわからないものです。ハイ。
喧嘩自体はどうでもいいや、むしろ話題になるなら、自分らの肥やしになるならもっとやれとすら思います。いつかこれを糧にもっとおもしろい話ができるようなればいいかと。深夜ラジオなんだからこれくらいやってもいいじゃない。

個人的にはそれとは別にオールナイトニッポンを聞かなくなって久しい事にこれみてやっと思い出したという事実の方が大問題なわけで。ゆずと西川貴教(おまけにaiko)が好きだった私も気がつけばゆずのANNが終わって以来5年くらいは聞いてないなと。(ナイナイは面白いけどなぜかあまり聞いてないです。というよりもう今になると25:00からラジオを聴けない体になってる…歳か?)

その時から感じてたのは、一部の鉄板どころとそれ以外のANNの温度差は異常。昔はどうか知らないけど、自分が聞いてた時にはすでに、「鉄板的パーソナリティ」のところと「アイドル、時の人的なパーソナリティ」ところのそれの差が特にすごい。

そんな中、この喧嘩のきっかけになったネタが凄まじくつまんないところを見るにオリラジのANNRには「はがき職人」があまりいない感じ。(いや、聞いてないので、実はすごいおもしろい職人もいるのかもしれないけど、このネタは正直つまんなかった)こうなると後は言わずもがなって感じ。

なので、この騒動でオリラジを養護したり、応援したい人は、立派なはがき職人になってこの番組にネタを送ってやるのが一番だと思うぞ。LFって個人的にはアイドルというか、時の人的なパーソナリティ起用のANNって短命な印象があるから。

しかし、こうやって聞くとANNってすでにブランドとしての価値ってなくなってきてるんだなと、しみじみ。