一を聞いて虚数解

枠の外の話

「ネタ帳」っていうならこれはいらんだろ

ネタ帳で弁解って。
さて、4000万稼ぐ方法に対して『そんな紹介はゴミを増やすだけ』は正しいのか*ホームページを作る人のネタ帳
別にWebに関する技術をかけらも持ってないような私ですがこれはなんかいろいろとダメだろと思ってしまった。

まあね、弁解として言いたい事はわからんでもないよ。

それをただのゴミとしてみるのか、そういった方法があると言うことを認識して次の一手を考えるのかという違いはかなり大きいと考えているからです。

それは確かにそうかもしれない。啓蒙しないと解らない事がある。こうやって儲けてる人がいますよって話をするのは非常に参考になる。

でもさ、でもさ、

web広告は終わった、と

でも、このモバイル業界の話を聞く限り、まだまだそのすきまは存在するんだなと言う事が、今回の番組で勉強できました。

皆さんもこれを機会に・・・モバイルアフィリの世界へ!

って、これを「この人なりのジョークだ」なんて思う奴がどれだけ居るのかと。この締めを見て「ああこういう悪手があるから気をつけようと、この人はいってるんだ」って思う方がどれだけいるかっての。(というより、これだけサイトや、Webサービス作ってる人がそこら辺の読ませ方を考えない書き方するのかが疑問。)

それに輪をかけるような今回のこれじゃ「やべ、これうめぇと思ってたけど、なんかやべぇな。啓蒙って事にしておくか」って言うようにとらえられて当たり前。

ってか「そういう意味で、私はこれを紹介したのです。」っていわれて「中の人は素晴らしい人だ」なんて思うような素直な人より、「お前の態度が気にくわない」って思う人の方が多いって事も解ってる気がするんだけどねぇ。

あと、部屋が汚い俺が言うのも何だけど

そもそもゴミが無ければ掃除はしないのです。

きっと、世のWebに関わる人なら
「そもそもゴミが出なければ掃除はしなくて良いのです」
っていいそうなものだけどねぇ。大切なのがWebなのかお金なのかが伺える気がします。ビジネスでWebやってる人も多くいるので、どっちが良いとかって訳じゃないけど。

まあ、年の初めから燃料投下してくれた活躍には敬礼。でも、粋じゃないのは俺は好かないねぇ。